スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています


  • 2023.07.13 Thursday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

ぴりぴり。

 PMSらしく。イライライライラして。ナイフみたいに尖っては触るものみな傷つけそうなので部屋に引きこもってたら、真面目に働いてらっしゃったり学校で勉学に励んでたりしてらした方には非常に申し訳ない生活に…。
 目が覚めたら『にこ健゜』更新されててびっくりさ。『その59=そのごぉ♡君』で終わったんだと思ってたので。

 今は少しでも早く来るもの来てくれとすがる思いで、通経作用があると言われているラベンダーのエッセンシャルオイルを炊いてます(モモさんが亡くなったとき以来だ)。

 今日も絵です。そんな生活の中唯一の光は岡田さんのRightOnのCMです(『Light』なら洒落になったのになぁ)。絵は朝見て即殴り描いたので『モコモコさせすぎたかも』と書きましたが、さっきTVチャンピオンで流れたの再確認したらもっとモコモコしてました。クソ寒い季節にオープンカーの岡田さん。このダウン着てれば寒さなんて関係ないぜー! って意味なんでしょうね。いやボダフォンCMの契約は切れましたがその後のソフトバンクのトラブルを見てると、いい時期に切れたなぁと思うのでした。
 ところで公式サイトのお仕事情報更新されてましたけど未だにCMのとこウコン載ってますね…。


朝からあんまりツイてねぇ。

 今日はインフルエンザの予防接種を受けに医者に行ったよ。
 途中で美容室のシャッターに『閉店しました』という紙が貼られてたのを見た。そこの店は場所こそ移転したが、小学校の卒業式の前日に大変お世話になった店だ。

 「明日卒業式だから!」
 とハサミを持って追いかけてくる母から必死に逃げたあたし(当時12歳)。
 ついにつかまって鼻息の荒い母に前髪をバツン! と切られた。
 仕上がりは絵の通り。
 
 泣くよ? わめくよ? 暴れるよ?

 やっと自分の非を認めた母に連れて行かれたのがその美容室。美容師さんは考えあぐね、結論を下した。
 「後ろの髪を前に持ってきて前髪の上にかぶせようか」

 しかし美容師さんの苦労は実らなかった。
 当日、卒業証書を受け取り礼をしたら、元々後ろの髪だった部分が、『俺の位置違くね?』とばかりに後ろへ…。
 卒業写真には見事前髪斜めのあたしが(号泣)。

 そんな事を思い出しながら医者へ。医者は空いてた。
 もうちょっと上の方に打たれると思ってたから、袖口は詰まってるオフショルダーのニットを着て行った。ら、ひじ上辺りに打つから袖をまくってくれと看護師さん。
 …まくれねえ!
 えぇい! と遠山の金さんのように肩を出したら、
 「先生びっくりするから!」
 と上着を掛けられた…。あたしゃ医者に身体を見られることなんぞなんとも思っちゃいないんだが。先生がびっくりするんじゃ仕方ねぇな。
 そんな感じで先生登場。注射打たれた。3000円と聞いていたが、3150円だった。外税かよ!

 帰り道のゴミ捨て場で猫が死んでた…。ますますテンション下がった…↓↓。寝ます…。


ちゃっこいオヤジ。

20061128_201144.JPG
 父の携帯で撮った今朝のチョコさん。
 父はチョコさんのことを『ちゃっこい(小さい)オヤジ』と言う。動物病院で『もう中年過ぎてる』と言われてから。
 でも自分だって『ちゃっこいジジイ』だって事は忘れないでくれ(身長背伸びして163cm)。
 さっきやたらめったら携帯のボタンを押していたら、EZ-Web(ウチはau)のトップページに繋がったようで。
 父「ここで天気予報見れたのかー!」
 何年前よ携帯買ったの(もう電池パックがヤバイらしい)。

 ごうのすけさんとこのブログで(って普通ならここでトラバ張ったりするんですかね? ブログ歴浅くてわかりませんよくその辺の事は)使ってないティーバッグがある事を思い出したので、出してみた(先日の掃除で出てきた)。ライチ入りのプーアル茶。消費期限は…『2006/6/12』。
 ……平気だろうお茶くらい…。半年過ぎてても…。
 ライチ入りだから甘い方がいいと思ってお砂糖入れました。いい香り。
 あと8袋も余ってます…。
 しかも台所でヤカンに水を入れてる時に思い出した…。昔光GENJIのコンサートのMCで『ティーバッグ』を『ティーバック』と言っちゃって、『Tバック?』とかなんとかそんな展開がモヤモヤ。でも今と(つかVと)比べると下ネタ少なかったよなぁ…。
 かぁくんの♪揺れる〜重い〜♪(Z○RDパロで巨乳ネタ)で爆笑したのは解散ツアーでしたっけ。

 昨夜は、一昨日の失敗(?)を繰り返さないよう、自分の神経に気を遣って、健くんが出た時のチンパンを見た。笑って床に就くことが出来ました。有難うゴメス。


平和な時代なんて無いのかもしれない。

 いきなり悲観的なタイトルですんません。

 昨夜のあたしはおかしかった。
 なんかこう、気分が鬱々っとしてるので、パーッと面白いものでも見ようと、PCに録画してある一昨年の紅白の氣志團を見た。
 涙が出てきた。
 なんだか切ないのである。
 そう。あたしは中学生の頃、紡木たくの漫画がすごく好きだったからね…。その辺揺さぶられたのかね…。
瞬きもせず
瞬きもせず
紡木 たく
 この辺とか。
ホットロード (1)
ホットロード (1)
紡木 たく
 この辺とかね…。
 ついでに、Vファンサイトを巡って行った。
 とあるサイトで、いつもは滅多に、年に一回読むか読まないかの、小説(短編)を読んだ。
 しゃくり上げるほど泣いた。

 なんだか情緒不安定みたいよ。

 今朝起きて。
 朝食食べながら父と話した話題は。
 関東大震災。
 太平洋戦争。
 北朝鮮拉致問題。
 インドネシア大地震。
 ロシアスパイ毒殺。
 どれもこれも朝っぱらから、しかも食事中にする話題じゃない。

 そんな話して父を送り出してから再び眠ると、嫌な嫌な夢を淡々と見続けた。
 母が私を、『この子頭がおかしいのよ!』と(実際は差別用語含みます)、檻に入れてどこかへ運ぶのだ。
 「出せよ! あたしゃ町に現れたヒグマじゃねーぞ! 出せーっ!」
 大暴れしたら、ベッドから転げ落ちてやっと夢から覚めた。
 いつもは嫌な夢見ると途中で『これは夢だ』と気付いて目が覚めるのになぁ…。

 そんな感じで、今日のあたしはおとなしかったです。


…あれ〜?

 一日何してたか記憶がない…。
 
 お昼にレーズンパン食って吐きそうになって寝たのは夕方。

 その前は…ストーブの前の床に転がってPSPずっとやってたっけ…。

 通販届いてさ…。

 それだけか? あたしの一日!

 あ…イノなき読んで、しりとり遡ってったんだ…。光一さんの前が誰だかわかんなくってさー。
 つかKinkiのページとか関ジャニ∞のページとか初めて見た…。
 うちのパソコン『関ジャニ』は『せきじゃに』って打たないと変換しないし…。
 …これを機に辞書登録しといた…。

 まぁそんな日もあるさ…。


自戒*追加あり*

20061125_199459.jpg
 ここ片付けないと正月が来ない気がするので、自戒の意味を込めてちーの部屋の『恥部』的な(あぁ変なトラバ来まくりそうな単語)一角をさらします…。。。(〃_ _)σ‖
これから頑張って片付けます……。°・(>_<)・°。
20061125_199412.JPG
 片づけ中未開封のストッキングと網タイツが大量に出て来たよ…。知らずに今年も買っちゃったよ…。
20061125_199446.jpg
 終了!
 誰がなんと言ってもこれ以上は片付かない! よくやった! これで正月を迎えられます! さー。床に寝転んでマンガ読むぞ。

*追加*
 と思ったが、急に頑張りすぎて疲労が…。マンガ1冊しか読めず、相撲ぼんやり見てたら居眠り…。
 今日の掃除、ゴミはレシートぐらいしか出なかったのさ(笑)。空き箱1つは父にあげ、ショップ袋2枚は母にあげ、でした。位置変えたりまとめたり積んであったマンガを本棚に押し込んだり、で済みました。日頃いかに自分が適当にその辺に物を積み上げてるかわかった…。あと先日の鉛筆に引き続き、今日はペンケースに入ったバラバラの色鉛筆発掘…。なんか描いてみようかな…。
 
 あとリラックマ(母が壁に飾ってる)を見て父が。
 父「あのクマ何だ?」
 ち「リラックマだよ」
 父「リラックマってもっとクタッとした白黒のじゃなかったか?」
 話し合いを続けた結果、父はリラックマとたれぱんだを混同していたようでした。

 でね、昨日のカウント500越えてたんだけど(いつもの倍)。しかも午前9時に集中。何かあったのか?!
 で、アクセス解析の検索文字列でー、とある方(ジャニーズじゃない)の名前に1マス空けて『ゲイ』ってのがあるんだけど…。そうなの?!

コメント返し
水蓮さん>
 えぇ。大好きですのよ。一緒に折られたらよろしいのに。なんて(笑)。あの七三分けに軍服姿で『戦争と平和』読んだり鶴折ったりしてたのかなぁ(笑)。


腰が痛いぞな。

 帰宅後ジーンズキツくて下だけパジャマに着替えて寝てたら、パジャマの上だけ洗濯されちゃって困り中。
 上と下が違うのはなんか…嫌だけど仕方ない。

 『虹を架ける王妃』観ましたよ〜。
 この声…多分…と思ったらやっぱりナレーション森光子。うっちーのパパが今度は韓国語を話してる! が最初のショッキングシーン(笑)。『木更津と(VVV6も)切り離さないと!』って思いながら観てるのに母が
 「この人の今やってる映画すごいらしいじゃない。そんなにいいの?」
 とか言うし!
 流れるCMにやたら白髪染めの多いのに狙ってる視聴者層を感じつつ。
 最初に雑誌か何かで見たとき爆笑した七三分けもドラマ観る頃にはすっかり馴染んで。
 しかし激動の時代だね…。
 昭和50年生まれにはピンと来ないほど運命に翻弄されまくってましたね。
 途中で寝ちゃった母に『(菅野美穂の役)平成元年に亡くなったんだって』と言ったら『平成?!』と驚いてました。そりゃまぁ確かにピンとこないわなぁ同様。
 でもすぐそこでイビキかいてる人満州生まれなのよ。

 そろそろ喪中ハガキが来だしました…。


開店休業中のような。

 うちのポスペ。だって99%は迷惑メールだもんあのアドレス。

 コモモ族のこあくまケンコちゃん。久々にお使いに行かせたところ、こんなメールをよこしました。

 こあくまケンコは風呂上がりにときどきかき氷が食べたくなってしまうんだけど、
シロップが無いので代わりに
ハンバーグをかけてみました!
いやーもう、あまりの不味さに笑いが止まらず、思わず2杯食べてしまいました!
そして案の定お腹痛くなってきました。
もうどこから反省したらいいのかわからないままこあくまケンコは倒れます!
じゃ!

-----
こあくまケンコ


 なんかさぁ…ジャンクバトルん時の健くん思い出しちゃったよ…。


あ〜あ〜。

 9時ごろ再び布団に入って。
 目が覚めたら5時過ぎだよ。
 体内時計狂いっぱなし。

 朝ごはん食べながら父に『あしたのジョー』買ってきてと頼んだのに。
 目が覚めて父に聞くと『…あ、ごめん。ローソン行ったけど東スポしか買ってこなかった。東スポ読む?』
 読まんわ。

 昼ごはん食いそびれ飢えてたので、ポッキーを5本ほどガツガツ食ったら、つい先ほどおトイレに2回目のお呼び出しが。
 やっぱ便秘にはポッキーだわ。


トローチって外用薬なんだよね(追加あり)

20061122_197436.JPG
『のんではいけません』って…口の中で溶けたら飲み込むよなぁ…┐('〜`;)┌
 風邪っぴきゆえインフルエンザの予防接種断られたなり…。治ったら行くぞ。

 さて。久々に関係あるトラックバックBOXのお題が出ましたよ。
 『あなたの便秘解消法は?』
 う〜ん。

 先日ファンケルの冷凍の方の青汁を飲んだところ、別に下痢でもない便意が夜の内に5回くらい…!
 『こりゃすげえ!』
 と思ったんで便秘の時飲もうと思ってたんですが…。
 4日飲み続けて(ヨーグルトも食って)…まだ出てくる気配なし。
 あれ〜? あの夜のは奇跡?

 前はヨーグルト食えばたちまち出たんですが、医者に出してもらってる持病の薬飲むようになってから便秘がちに…。口もえらく乾くので体中の水分が乾きがちになるのかも。

 あー。あと昔は『ポッキーとコーラ』。この組み合わせ最高でした。
 ポッキー食べてコーラ飲む。→コーラの炭酸+腹の中でポッキーがふやけて腹満タン=出る。
 こういう図式でした。
 最近めっきりポッキーも食ってないなぁ…。

 解消法になってないじゃん…つー事で…。

 今日は『いい夫婦の日』。従姉の結婚記念日だ。確か94年に結婚したと思うので…。12年か。披露宴で胸のバーンと開いたドレス着てて、中で巨乳がタプタプしてて、父が帰りの地下鉄の駅のホームで、
 「いいモン見してもらって…ご祝儀もう一万円入れてやれば良かったなぁ…」
 と呟いたのを覚えています(つーかその記憶しかねぇ)。
 従姉は美容師。
 オシャレには当然敏感。中学、高校の頃従姉と会うと、必ず
 「千晴っていつもそーゆーカッコしてんの?」
 と言われ、それがほめられてるのか、けなされてるのか、わからず困惑したもんですが。
 のちに
 「あたし千晴には期待してんだからね」
 と言われて、『な〜んだあたしってセンスあるんじゃ〜ん♪』と天狗になったものでした。
 しばらく会ってないけど今のカッコ見たら、
 「千晴今いくつだっけ?」
 ってダメ出しくらいそう…。

*追加〜*
 ミルクティー飲んだら出るもん出ました。ふぅ。やっぱ水分不足かね。
 そういえばここ2週間ほとんど外出らしい外出もせず引きこもってたんですが…。
 医者で測ったら500グラム体重減ってた。
 前回と合わせて…前々回の自己最重量から約1キロ痩せたことになります。
 なぜだろう。

 父は東スポがすごく好きだ。
 今日の東スポには『富豪ハムスター』なんてのが載ってた。どっかの大金持ちが、遺産の相続人(人?)に可愛がってるハムスターを指名したんだと。シルクハットかぶってすっくり立ってるハムの写真が載ってた。
 ち「ハムスターにカルティエの腕時計(特注世界最小サイズらしい)なんて付けてあげたって…ほっぺた入れちゃわないかね」
 そんな話しながら、日本で平均的なハムスターとしての暮らしはさせてあげてるつもりの我が家のチョコさんの小屋掃除を父と二人でしていたら、ちーが割ったハム用のビスケットの粉が、チョコさんの頭に降りかかった。
 父「なんだお前、粉だらけじゃねえか」
 父がチョコの頭を払おうとしたら…。
 チ「ヂッむかっ
 父70歳。ハムスターに怒られた。


calendar
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2006 >>
Amazon
PR
ランキング
PR
DHCロゴ
かうんと
グーバーウォーク
blogram投票ボタン
selected entries
categories
archives
recent comment
recommend
links
profile
search this site.
sponsored links
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM
JUGEMのブログカスタマイズ講座