<< 師走です師走 | main | 2011年12月08日のつぶやき >>

TV見るって疲れる…。

 また例によってツイートに加筆って感じで…。
 *:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆゚・

 最近毎朝うどん〜。香川じゃないけどうどん〜。あったまるぜ。一味振ってな。
 今朝は格段に寒かったからねぇ。

 FNSと聞くと未だに『振られて泣いてる坂本くん』(イノなき)を思い出してしまう。長丁場、携帯と3DS用意して頑張ります(目当て少ないから飽きる←ウォーリーを探せに参加する根性はありませんごめんなさい)。

 新聞読んだら変わり羽子板が載っていた。羽子板市ね。子供の頃羽子板市母と行ったなぁ。変わり羽子板にしか興味なかったけどすごい人出で活気があった。
 大人になってから、母が行きたがるので嫌々行ったら、不況で出店も半分くらい。母ガッカリして可哀想だった。あたしが子供の頃は好景気だったからね…。

 ただいまの脳内BGM:『赤鼻のトナカイ』唄;伊東四朗 合いの手;三宅健(FROM 『お笑いV6病棟!』)…伊東四朗が三宅さんの目の前で森田さんのホッペにチュウしたんだよなぁ…。大御所ってすごい。でも本当はなんで伊東さんそんなことに参加(笑)したんだろう。戦前生まれの分別も芸歴もしっかりある大御所日本男子が。…当時G内でチュウが流行ってた(おかしい)のを見て『今の若者のギャグ』と思ったのかしら。謎。

 そんでトナカイの鼻って確か黒いんだよな? だから赤くてみんなの笑い者なんだよな? とWikipedia検索したら(逃避)、載ってる写真のトナカイの鼻は黒と白のツートンだった…。そしてチョッパーの角はむしろ鹿だと思った。トナカイの角はもっと…幼稚園で使ったねんどべらみたいだった(お分かりいただけるだろうか)。
 さて年賀状原稿再開します。大した絵じゃないのに時間かかってるなぁ。

 描き始めたら、パソコンつーかウイルスバスターがしょっちゅうハードディスクにアクセスしてガリガリガーと言いっぱなし、メモリ不足でタブレットの筆圧が効かない! PC再起動しても、ウイルスバスター覗いてみても変わらない。そんなピンチの中年賀状原稿描いとります。

 悪条件の中描いてる(実際には塗ってる)と些細なことがウザイ。前髪伸びすぎ…。かーみーをー切るーさ♪ 明日。思い立ったら行こう。

 そうこうしてるうち父帰宅。そんな時間か。焦る。
 帰宅した父が言う。
 『ラジオで猪木が毛生え薬売ってた。開発したんだって』
 あの人何やってんの…(そもそもハゲてないじゃん必要ないじゃん)。

 そして夕飯とともにFNS歌謡祭。キスマイとか出て来たからVはまだねーとゆっくり夕飯。『キスマイが光GENJI唄ってバックで平家派踊ればいいのに』ってツイート読んで、それすごく見たくなった。

 しょこたんが相川七瀬歌ってる。どっちもいい。今年はコラボをお届けらしい。Vもコラボ? なんか中途半端なのだったら嫌だなぁ。気に食わない相手とか。とこの時は思ってた。
 母『紅白?』
 ち『むしろこっちのがうちら的に豪華』
 あとあと氷川きよしも和田アキ子も出たしもうこれ紅白でいいじゃん。

 なぜ親方!? 突然の貴乃花親方登場に驚く。
 え、歌うの? うまいの?
 ……。
 え…なんで歌ったの?! …正月番組にしとこうよ親方!(昔正月番組で力士たちが『WAになっておどろう』を歌うのを見た)
 あ、本職出てきた…お口直し…?(ヒド)
 これが今年のFNS1度目の衝撃でした。

 三宅さんのお気に入りの子しか識別できないsexyzone。
 どうしようこんなちっちゃい子。GENJIも昔はこんなんだったんだよなぁ(しかもGENJIは上半身裸)。
 って思ってたらイントロが。
 わー! V6出番早い! 
 ちょ! 三宅さん! 金髪サンタめっさかわいい!ハアハア
 (のちにあの帽子はウォーリーなんじゃないかと思い直してみた。にこ健思い出して)
 6人の外見確認で『Sexyポーズ』と『オエオエオ』一回目忘れる。2回目からはしっかりTVに向かってスェクスィーやったぜオエオエオ。
 …楽しい時間はあっという間に過ぎておもむろにスポンサー名バックに小林旭の古い映像が流れる。

 CM明け、司会者しかいない画面。トークさせろよ! 何だったんだよ小林旭のVTRは!(ほとんどの出演者トークなしでした)

 暇になるなーと思ったらSPEED登場でカラオケタイム。SPEEDの曲(昔の)好きだ。
 
 子役とかAKBとか出てきたんで、フー。お薬やっと飲める。
 しばらく携帯でツイッター。V6クラスタさんたちで大盛り上がり。
 そんな時TV画面には…。
 松崎しげるwwwwwwwキタ━━━(゚∀゚)━(。A。)━(゚∀゚)━(。A。)━(゚∀゚)━━━!!!! しげるとシクラメン(布施明…も色黒かったな)は休憩要員か。ていうか左上の名前表記(松崎しげる×布施明)がこの二人に限ってCPに見える(だってなんか見つめ合って歌ってるような)。勘弁。
 今年のFNS2回目の衝撃でした。

 ツイートも途切れて("当分V出ないよね的空気")暇になったw また笑いどころ現れるかもなので、このままテレビの前で3DSやってよー。(期待するものが間違ってる)
 と思ったんですが、今日3DSは本体更新があったんですね。3D動画が撮影できるようになったり(そんなのミスターさんがいなくちゃ使い道ないじゃん。・゚・(*ノД`*)・゚・。)すれ違い通信がパワーアップしたり、ソフトの体験版がDLできるようになったり。
 DLできる体験版を見てみたら、これはこれは。『ぷよぷよ』があるじゃないですか(30プレイ限定)。
 …というわけで結局体験版ダウンロードで暇。

 退屈に画面眺めてたらV6映った! 笑顔のサンタキュート! Vさん出番少ないのをFNSが悪いと感じてるのか、リアクションが宜しいのか(TOKIOには勝てない)、よく映ってました。三宅さんの赤いニット帽がいい目印です。むしろ三宅率高くてトイレ行けない。我慢の子。台所で母がコーヒー(粉)こぼしたっぽい匂いを感じる。ごめん手伝えない。
 そういや父の友人で『快』って書いて『よし』って読む名前の人いた。…いや、喪中ハガキで知ったのですが。

 矢井田瞳だー。ダリダーリーン♪ え。この曲はピロシだろ。V6とコラボするべきだー!
 お。嵐渋いコラボだなぁ。南こうせつとは。
 こうやって結構正統派な人たちが続けて出てるの見ると思うんだけど…あの貴乃花は幻だったのかなぁ…。
 小林旭と智也と武田真治! かっけえ! さっきのVTRより今のがかっけぇやん!

 …で、今年は平家派無しですか?

 マツケン…。これが噂の…。(FNSラストインパクト)
 衣装とかの煌びやかさに目を奪われるが…ふと思い出した、ちびっ子を連れた大きな帽子のお兄ちゃん。
 そうねバックにタリモが混ざっても良くない? なんなら松平健・森田剛の剛健コンビでもいいかと(三宅ファン的に寛大な心で)。

 また出てきた。AKBよく働くなぁ。
 夏色(大好き)歌ったら喉痛い。低い声で歌ったのになぁ。弱。風邪気味なう。

 あ、SMAPの存在忘れてた。また古い曲を…。
 中居ちゃんの帽子の羽根が時期的に赤い羽根共同募金みたいだ。政治家がこれ見よがしにスーツにつけるアレ。

 ふとついったーをみると、「うらら・・・」「不倫・・・」みんなミタさん見ておりますのね…。毎週見てた母には黙っといた。ちょうどSMAPの出番だしいいべ(中居風)。

 和田アキ子登場。古い日記だー。でもなんだか苦しそうだなぁ。なんか力入れると顔の左半分が歪む…。この人やんちゃやりすぎて結構身体ボロボロだって聞くしなぁ…。『芸能界のご意見番』みたいなトコは嫌いだけど歌は純粋にうまいと思うので身体大事にして欲しいです。
 和田アキ子と徳永英明のコラボを『なんも違和感ない男同士のデュエットじゃん』と微妙な評価を下す父。

 TOKIO。智也の衣装はバーテンダーみたい、つーかタイヤのCMみたいだと思った。

 やっとオワタ\(^o^)/こんなに長時間テレビ見てる事なんて年に数回だから頭と目と神経にすごい違和感。疲れた。クラクラする。特に目が。トイレ行ったら目の前一瞬暗くなって…なんかおかしかった。

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆゚・
 でブログ書くのに1時間かかったよー。ツイッターコピペしてもかかったよー。
 眠いです。うう。




スポンサーサイト


  • 2020.02.20 Thursday
  • -
  • 23:59
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

コメント
コメントする









calendar
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
<< February 2020 >>
Amazon
PR
ランキング
PR
DHCロゴ
かうんと
グーバーウォーク
blogram投票ボタン
selected entries
categories
archives
recent comment
recommend
links
profile
search this site.
sponsored links
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM
JUGEMのブログカスタマイズ講座