わからぬ。

  こちら、現在私が使ってるBBクリーム。マツキヨのPB商品で、1080円でした。
 この季節なので、崩れないようにーと薄く塗ってます。そこにお粉(エトゥセのBBパウダーかパテ職人のミネラルBBパウダー)
 なかなか量を少なく塗るのって難しい…。あたしって巨顔か?
 今まで塗り過ぎてたって事についこないだ気付いたんです(遅)。
 施設に着く頃(15分ほど)にはテカってましたので調べたら…あら、まぁ…。
 適量、難しいです。
 今度メイク下地に混ぜてみようかな…。

 ちなみに、以前はFASIOのBB使ってまして。
 すごく良かったんですが(カバー力、崩れにくさ)、こないだマツキヨ行ったら無かったんだよー!
 それで『崩れにくい』とか書いてあった唯一のBBクリーム(上写真)買ったんでした。今もFASIOが恋しい。




JUGEMテーマ:趣味


JUGEMテーマ:コスメ


JUGEMテーマ:コンプレックス


評価:
コーセー
¥ 1,458
コメント:楽天に無くて尼にあった…。これ良かったんですよ自分には…。

評価:
(株)伊勢半
¥ 1,080
コメント:だからなぜ尼にw まぁ悪くないですよ。滑らかな感じがします。ちょっとSPF値が弱めかな(いや、FASIOがさすがの50++++だから)



ふく

 明日着て行く服を選んでいて、うーん、となってしまった。

 雪の降るような気温だけど心はすっかり春なんだ。

 カーディガンやジャケットのインに着られる、厚すぎず薄すぎず温かいモノが何か一枚欲しい。

 …店員さんに聞いてみるか。

JUGEMテーマ:ファッション




お粉

 買ったはいいけど色が濃すぎて母にあげちゃったプレストパウダーがありまして。

 これちょっと久々に使ってみたら、テカらなくていい感じ。

 部分使いだから、時間が経ってもクスミとか気にならなかったし。

 という訳で、どうせ使ってないんでしょ? 母、返せ♥
JUGEMテーマ:コスメ




欲しいものメモ

・イヤーマフ
・手袋

 手袋は結構持ってるから、すごくいい! って思えるのがあったら買おう。
 イヤーマフは頭が痛くならないヤツを探すー。

 明後日行こう。
JUGEMテーマ:趣味


JUGEMテーマ:ファッション




ファンデ

 どうやら、愛用してたレブロンのファンデを棄てられてしまったようなので、クリームファンデを買いに最寄りのDHC直営店へ。
 以前愛用してたのがあったので、それのリニュ後のやつを購入。…なんか小さくなってないか?
 まぁ普段はBBクリームなので小さくてもそんなに困らない。

 あとタイツ買って帰宅。

 タイツはグレー買ったんですが、ブラウンも買えば良かったとタイツ入れを見て後悔。

 そんな、ちょっとした買い物でした。
JUGEMテーマ:コスメ


JUGEMテーマ:ファッション




開封式そのに

earthのダッフルコート福袋Sサイズ。


ダッフルはこちら。

母が「いい色!」と絶賛の普通のキャメル。去年よりトグルの形が留めたり外したりしにくい感じ。

その他。

イーハイにもてろりんワンピあったけど、earthのは紺の水玉。これも舞台とかに着て行きたいなぁ。

earthらしいボーダーニットは薄手。ちょっと今は寒いかも。

そして絶対入ると思ってた、ケーブルニットは丈が長め。

も一つ絶対入ると思ってた、マフラーはピンク系で好みでした。

あとコットンレースのついたインナーやポンチョは森ガール的ナチュラルガーリー。

そして、ファムで似たの持ってるんだよ〜な品が。グリーンの細プリーツスカート。earthのは至ってシンプルですが。丈も短いし。色違いならなぁ。しょぼんぬ。

あと小物でフェイクパールのネックレスが入ってましたー。

スカートが惜しまれる。くー。


開封式そのいち

イーハイの福袋ー。

予告のアウター。グレーの方はボタンだけだからちょっと寒そう。


ボーダーニットとサテンのワンピが私的には当たりかなぁ。あとスカートも使えるとおもう。
タンクトップ(グレーの)は好きだけど似合わなさそうで。

まぁ、普段に使えそうANDサテンのワンピは舞台に来て行きたいです。

明日はearthね。


お買い物ー。

 昨日の午前中ぼんやり思ったんですよー。
 ファムのムック本に載ってるクロップドパンツが欲しい、と。
 みくしページ見たらどうやらGW中はズバリその品が期間限定でお安くなってるという運命のいたずら。
 『明日行くしか』と思って。

 んで今日。
 朝からサカ小屋掃除して疲れて眠り、午後重たいまぶたこじ開けて、貧血気味の身体起こしてメイクして、チャリこいで出かけました。


 買いました。
 セールやってて、目玉なんでしょうか。ちゃんと揃ってました。色サイズ共に。
 他にワゴンからカットソー1枚と赤札のワンピ2枚購入。
 本当は今日着てた服がすごくシンプルだったので、これに重ねられるようなカジュアルなジレやなんかがあったら欲しかったんだけどデニムしかなかったので残念。
 ワンピの内オリーブグリーンのは、ずっと前から狙ってた品だったので嬉しい。
 黄色のカットソーは春コン前に見て、何となく『いずれ安く手に入りそうな気がするから今はやめとこ』って思ったらその通りになった品。

 クロップドパンツは私全然普段穿かないんですよ。クシュクシュなるくらい長い丈のパンツが好きなんですが、このデザインならイケるかなと思って。
 帰宅してよーく見てみたら、ポケットとか裾のレースとか細かいディティールに気分昂ぶる。サイズも、後ろがゴムなのでずり落ちなさそうです。良かった。ベルトループあるし。

 母が『かしわ餅食べたい』というのでピーコックで買って帰りました。
 家族3人で食べてたらサカモットさんがケージ越しに『みんな何か食ってる…それはいらないけど何か欲しい…』みたいな目で見てたので、フード交換してあげたりした…。

 母はずーーーーーっと長嶋・松井の国民栄誉賞絡みの特番見てます。長嶋さん大好きだもんね母。父は松井ホームランカードを1号からコンプしてて、『俺が死んだら後頼むな』と言ってたんですが、先に松井が引退表明しちゃいました。今日は平和です。

JUGEMテーマ:ファッション


JUGEMテーマ:日記・一般


JUGEMテーマ:家庭




やっとあけた。

 今日は久々に一日中家で過ごした…。

 すっごい睡魔が来たしね…。謎い。
 今日はすごく寒かったから、目が覚めても布団が噛み付いて離してくんないよ。

 明日医者だと思ってたんだけどやけに薬がいっぱい残ってる。
 昨夜診察券見たら、来週だった…。
 という訳で明日は新年初の月島行きです。

 夜、やっとearthの福袋開けた。ガーリーMIXの方です。

 コートは思った通りやっぱ少々薄いわ。メルトン地です。黒。でもショート丈でバランス良さそう。
 バッグはよく使うサイズ。裏地のピンクが可愛い。マフラーは赤系チェック。SM2の時と違って、すぐ使えるのが入ってるなーという印象。重いし。←まだ言ってる

 バイカラーの衿のついたカットソー(タグにはレース襟って書いてあるけど決してレースじゃない)と、チュールのスカート(多分ペチコート)、そして一枚欲しかったふんわり分厚い真冬のニット。ベージュ。

 チャコールグレーのストレッチコーデュロイのサロペットスカートに、薄い杢グレーのタートルネックカットソー(ヒートテックくらいの薄さ)。細ボーダーのカットソー(タグ表記によると丈が長め?)。
 ボーダー、着ないんだよなー…と思ってたら。

 追い細ボーダー。これは襟にレースがついてるんだけど、下の生地が白ベースの柄物なので目立たない残念さ。ボーダー物は多分普段着としてすごく着倒すことになるのかも知れない。あとどことなくプレッピーなサスペンダーは嬉しい。単品で欲しいと思っても『…高い』っていまいち手が出ない品なのよね。そしてキャラメルみたいなカーディガンには白いレースが襟の内側に…。見えないから!

 あとで福袋のネタバレサイト見たら、カジュアルMIXが決して欲しくないけど面白かったw 予約なしの5250円タイプ、店頭見本では『いらないなー』という印象だったけど、なんか良かった。んで私と同じのを買った人の中でも、大きな違いはなくとも当たり外れがあって…『いいなーそれ…』とか『あ、これで良かった』ってのとあって。まぁ誰もがそんな感じなんでしょう。あのレース襟のボーダーカットソーの無地バージョン入ってた人がいてそれはちょっと交換して欲しいぞ…。

 早速明日着ようと思う服も入ってたし、重い思いして買ってきて良かったです。
 今すぐ着れない薄手のは、SM2の福袋に一緒に入れたわ。

JUGEMテーマ:ファッション




福袋

 今日は父が完全に休みな珍しい日なので、母に『くれぐれも追い出さないよう、うるさく邪魔しないよう』言っといた。母は自分以外が家にいると邪魔にするからな。出て行かないとガンガン話しかけて精神的ダメージを与えてくるからな…。

 外は風が強いらしいが天気はいい。車も減って空気も澄んでる。昨日も今日も電車は空いてる。世間様が連休だとこんなところがいいな。

 今日は頭痛がして。まぁ昨日寒風にさらされてたから仕方ないんだけど。
 最悪、領収書を持って駅ビルをうろうろする父の姿なんか想像しちゃってたんだけど、そんな迷惑かけずに済んで良かった。いや熱あっても行くよ。今なら。

 午後までわりとのんびり過ごして、古いお笑いなんか見ながら支度してメイクもして。
 のんびり歩いて駅まで行った。


 こんな服。
 この店で可愛いブーティあったんだけど、サイズが無かった…。しょぼん。

 駅ビルでサクッとSM2の福袋を引き換えました。店に行く途中、他のSHOPが福袋の中身晒してるの見て、やっぱ中身見ちゃうと買う気しないなぁ…としみじみ思ったり。
 受け取るだけなのに(代金支払い済み)昨日初詣で寒かった話なんかしてしまった。すみません。

 ガーリーカジュアルの方。バッグがもうすごく丈夫な帆布。ウチワ入れてもまだまだ入るサイズ←
 アウターが入ってないようなので軽い。

 で、隣駅だから普段なら歩いて行くかチャリなんだけど、疲れるから← 電車乗って移動。また駅ビル。
 earthに近づくと『ただいま福袋の中身公開中です』の声。ギャー! 見ない! 店にそそくさと飛び込むとタイムセール中だった。全品50%OFF。ニットワンピとか、普通のワンピとか、ショートパンツとか、迷いに迷って、レース付きカーディガン(秋に買ったポンチョに似てる)と、裾がピラピラしたニットを購入。店内鬼混み。
 予約してたガーリーMIXの福袋を出してもらう。あ、これ外にあったのと色違う。あれはカジュアルMIX(と店売専用の5000円福袋)だったのか。
 この福袋がね。うん…ダッフルコート入ってるとは聞いていた。
 重い。

 あ、ピンクのバンダナも貰ったよ。可愛い。

 駅ビルを出て、ふぅ、と一息つくと、出遅れたサンタクロース気分。

 ほんとは寂れたファッションビルとか見て行こうかと思ったけど…。
 余裕ない。帰る。ひたすら帰る。

 重い物担いでるから寒くないし。

 帰宅ー。
 どっさー。
 私が買ってきた二つの福袋を見て父が驚いたのは。
 父「…そんな立派な袋に入ってんのか! 紙じゃないのか!」
 そうなんですよイマドキは。って父、一昨年くらいもリズリサの福袋(通販)見てそんな事言ってなかったか。
 まぁ良いです。

 これだけ買えば森田さんの舞台に着て行く服もコーデできそうだし、充分だと思うんだけど、店内をのんびり見る、という事をしてない、セールを楽しむことをしてない(earthで買ったじゃないか)ので明日また出掛けるかなぁ、という感じです。

 
JUGEMテーマ:ファッション




calendar
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
<< August 2019 >>
Amazon
PR
ランキング
PR
DHCロゴ
かうんと
グーバーウォーク
blogram投票ボタン
selected entries
categories
archives
recent comment
recommend
links
profile
search this site.
sponsored links
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM
JUGEMのブログカスタマイズ講座