ピカチュウの酒場(無い)

 昨夜は割と緊急に、ルイーダの酒場に誘われたので、ここんとこ施設以外一人でしか行動してない寂しさもあり、六本木へGO!

 そしたら、ルイーダの酒場は予約でいっぱい、たった二人ぽっち座る席もないというので、退散。

 六本木ヒルズで開催されてる、ポケモンの映画のイベントへGO!

 さすがに良い子は寝る時間なので大人たちだけで(割と駆け足で)楽しんできました。
 目当てはピカチュウカフェ。
 六本木ヒルズ52階、ものすごくクリアなTOKYOの夜景を眼下にしながらの…ピカチュウパフェ。

 スイーツつつきながら暗い会話をする大人たち…ドンマイ!

 時間があればポケセン出張所も見て来たかったなとリーフレット見て今頃思うんですが……

 …………帰りの電車、終電の一本前でした。
 ぼくの住んでる所って東京からは超遠いんだなって。(森田さん/Viva!V6)
 


久し振り

 昨日は月島にいました。夜は隅田川の花火大会を避けるようにアキバへ。←近いやん

 久々のオフ会でした。
 スマブラ、ちゃんと操作とか覚えたら面白そうだなぁ…。
 そんな事を思いました。

 アキバ行ったので、ついでにヨドバシ。
 一人じゃなかったのでタワレコの坂本さんお祝いコーナーは行かなかったけど、LANケーブルが買えました。
 売り場見て気付いたんだが、私が開通直後に地元で買ったのはLANケーブルじゃなく単なるモジュラーケーブルだった模様…。
 好きな色なので何も考えずピンクのを買いましたが、これがまだ青い畳(うちは和室)に似合わない!wwwww
 なんか人体模型の血管みたいwwwwww
 違和感たっぷりです。

 まぁ、無事接続できたので良かったです。

 帰宅したら割とぐったりだったので、やっぱり体力をもっとつけたいなと思う夏の始まり。

JUGEMテーマ:趣味


JUGEMテーマ:インターネット


JUGEMテーマ:日記・一般




Moon island

 すごく久々にゲームのオフ会行ってきました。

 ここんところ精神的に不安定だったので、行くかどうかギリギリまで迷ったんですが、ここのオフ会は顔馴染みばかりだしのんびりくつろげるので、行くことにしました。

 メイク大失敗。

 私は、今CMが盛んに流れてるガールズモードをやってたんですが、ちょっと遊ばせてもらったマリオパーティも楽しかったです。ミニゲームいっぱい、っての。

 アクションとか反射神経とか、そういうのに縁のない人間なので非常によく負けるんですが、負けても悔しくないやー、と思うんですね、ここでは。
 対戦相手が目の前にいるってのが大きいと思います。

 スマホのゲームアプリは殆どが、いつからかほったらかしになってしまっているんですが…。
 (3DSもね、家ではほとんど遊んでない…実は)

 楽しかったです。

 履いてったパンプスが、サイズ小さくって爪先痛い痛い。23cmじゃダメね。靴下履いたから…。



 出掛ける前にひらパー兄さんの絵を描いたのですが、『緊張でお腹壊してブルガリアヨーグルト食ってる図』を入れ忘れたので、脳内補完してくださると有難いです。


JUGEMテーマ:ゲーム


JUGEMテーマ:趣味


JUGEMテーマ:インターネット




くったり

 ゲームもなんもやりたくなーい!
 ってくらい落ちてるトコに、今日からでしたよラブセンwwwwww

 とりあえず坂本さんと恋に落ちる事に決めた(変)ところまで進めました。
 主人公の職業も選べると良かったのになぁ…。オフィス勤めの普通のOLさんとか実際私の周りには少ない…。…寧ろいる? そんななんで主人公が他人過ぎる。

 その代わりお相手は選べなくって、ProjectV6みたいに誰かメンバーからいきなり告白受けるとかの方がときめかない?

 とか言いつつ坂本さんにときめくんでしょうな。

 課金は…する気にあんまならないよ私は…。しなくても進めていけそうじゃない? 時間はかかれど。
 そりゃアバターとかいじりたいしガチャも引きたいけど(ストーリーチケットに払う気はない)。

 辛口だよね。
 ごめんなさいね。
 でもスマホアプリって飽きたら即削除できちゃう気軽な物だから…。
 そしてV担以外も無料でDLしてからかいの対象にしたりとかも出来ちゃうものだし。

 そんな感じ。

 生身のmeは古着屋行ってワンピースとスカートとベスト買って来ました。
 なんでチェックのショーパンないの?! 普通にありそうじゃん! デニムばっか! ぎゃふん!

JUGEMテーマ:ゲーム


JUGEMテーマ:ファッション


JUGEMテーマ:日記・一般




チョコチップ

 今日ツイ見てたらやたらTLに流れてきてた、『外人のババアがクッキーを焼くゲーム』というのが気になったので、やってみました。
 英語わからん…と思いながらひたすらクリックしていたら、どうやらほったらかしでもおkな状態にまでなったようで。
 気付けば『ババアがクッキーを』じゃないやんけ。そんなの序盤だけで、あとは畑(謎)とか工場とか炭鉱(謎)とか買うと飛躍的に生産量が延びる…。
 なんでそんなにばーさんたちの印象が強いんだろ。敬老の日?(ならお婆ちゃんって言おうよ)

 そんな事始めたのはたった今で、今日は一日うだーっとしてました。
 台風だからね。

 被害はなかったです。

JUGEMテーマ:ゲーム


JUGEMテーマ:インターネット




ようがん

 ゲームの話でもしよう。

 あの、ホモォいじりをプレイしてたら、なんか『なめネコ』とかそんな懐かしい言葉が表示されてたのでタップしてみたら、なめ猫を集めるゲームアプリがあると。
 無料なのでDLしてみた。そして試しに遊んでみた。
 猫の集会にしては集まりが悪いな…と思っていたら、園児服姿のなめ猫が現れた。あぁ、これが新しい『ダチ』か。なるほどこういう仲間を集めるんだな。
 …で、集めてどうするのかね。
 まぁ、しばらくプレイしましょ。
 猫と一緒にお金(小判か?)も落ちてくる。それを集めるとLVアップに使える。2種類あって、集まるスピードと、レア猫の登場率UP。
 集まるスピードを2か3にしたらもう少しでもほったらかしにするとスマホの画面が満員電車のよう。
 ここはこれ以上強化しない事にしてレア度を上げてった。
 いろんな猫のカードが集まった。
 どうやらそれだけ。
 猫の免許証類をひたすら収集するゲームらしい。
 ……な、なめこみたいなものと思っていいですか…?
 あまり深く考えない方がいいな…。さすがホモォから飛んでった先だ(ホモォ同様一切お金かかんなかったのは良い。っつーかどこに賭けろと)。

 ソーシャルゲーはいかにあの『課金するとこんなにいいのが手に入りますよー』という鬱陶しい誘いをスルーするかだよね…。お金払う気が全くないから。払ったら負けって思ってるから、余計に鬱陶しいん(向こうにしちゃこういうユーザーが一番鬱陶しいんだろうけど)。『金さえ払えば勝てるという価値観を子供に植え付けるのはどうかと思うけどね』ってさ。

 3DSの方は、一応毎日森、時々ポケダン、です。ポケダンの会話が現実的で、ちょっと重いんだよね。挫折、逃避、裏切り…。訳アリのポケモンたちが再起するために集まってくる感じ…今のところ。
 ほんとちょっとずつしかやってないし、すれ違いも少ないから、あんま利用してない(一応種入れてるけど)。

 普通の話します。
 お風呂入る時、そういえばボディシャンプー切れてたな、と部屋から石鹸持って行ったら、切れてたのはトリートメントでした。
 明日買いに行けるかな。

 そんな感じ。あ、今夜ガチャ6ですね。
 
 忘れてたけど絵も描きました。是非!







せんきょのひ

 ぶつ森。カブ売りの人(じゃない)…ずっと名前『カブばぁ』だと思ってたら『カブリバ』だった。それが来るから午前中に起きられたらいいなーとか思ってたら、7時半に起きてしまった。両親がケンカしてた。
 村民起きるの遅い〜。歩いてる奴いない〜。と思ったらカブリバいた。103ベルだったかな。高い。

 Twitterで募った。知らない人からリプ来たのでフレンドになった。
 でもやり取りしてる間に改札開けてくれたフレンドさんの村が同じカブ価だった。何とまぁ90ベル。
 すみません。早い方行っちゃいました。

 という訳で今日は、カブとゆきだるマンのビンゴゲームとで随分いろんな村行ったし、いろんな村の村長さんが遊びに来てくれました。

 とりあえずカブ買ったら、一旦落ちて、サカモットさんの小屋掃除。
 小屋から出す時怖がらせちゃって、手ひっかかれた。痛いわ。
 でも撫でるとペロペロ手をなめてくる…。安心。

 小屋掃除終えたらまたぶつ森。もう今度は店も開いてるしみんな外歩いてるしでする事いっぱい。
 公共事業は間欠泉が完成。何が楽しいんだこれが村にあって…。何となく隠れたスポットにしたかったので村の隅っこに作ったった。
 次に着手したのはカフェ。大抵よその村に入ってカフェあると意味もなく入るからw
 これはアルパカ屋さんの隣に出来る予定。
 次は『プラスチックのベンチ』かな〜。リセットさんを追いやった人に『木じゃダメなんですか?』とか問い詰めてもらいたい。なぜプラスチック。

 あと雪の結晶集めて雪の家具で揃えた部屋が…完成したと思うんだけど。ダブった(じゃ済まない)家具がいっぱい出ちゃって…。最初集める気なくって捨てちゃった床や壁紙もまたもらえたし。
 でもアイスなベッドでは絶対寝たくない。

 そしてビンゴでよその村行ったら、トリプルリーチまで行って…もういつも開いてる村全部行っちゃったなーと思ってたら、ねぇ。
 ビンゴー。…ねぇ、景品それでいいのか。絶対他にもある筈なんで何度も雪だるま作っちゃビンゴやるんだろうな…。( ゚д゚)ビンゴー なんか冬はイベント盛りだくさんで忙しいよ。

 一旦改札開けっぱで仮眠して。
 またぶつ森ちょこちょこやってた。リメイク家具とか。
 暇つぶそうと思えばいくらでもつぶれる村。

 母がなぜかiPS細胞の特集番組見てたのでイノのザ・ラストショーとかいうのは録画。
 今日何気に番組多いので不安が募る。

 父が帰ってきたので一緒に選挙。
 投票所の前で口論となる。仕方ない。世代間格差だ。
 ていうか子世代も親世代もいっぺんに同じ政治の元で幸せになれないなんておかしい。そもそもそこがおかしいんだ。

 帰宅。
 すれ違いありましたー。
 MJ始まるまで適当な番組が無くて…伝説兇箸こなしてた。ぶつ森もモデルハウス増えたみたい。

 MJ。
 マギー史郎のスーツの色がオムライスにしか見えなくて。そしてマジックがお約束過ぎて。
 器用なはずの坂本さんが不器用で。ヒロシはもっと不器用で(最近安心して食だけに集中してるんだな)。
 そして何度見ても新曲カッコ良くて。格闘っぽい振付けが良いです。カッコいいです。
 で、ニュース挟んで清盛なんだけど。
 なんで今日の選挙の投票率が低いのかが全く理解できない。
 なんで? なんでなの? I wonder why? (歌うな)

 清盛またまた回想シーン多いです。過去を振り返る清盛・後白河組と、未来に向かって今を生きる源氏軍。双六遊びは終わりにして欲しい、と残す清盛。長い長い『遊び』が終わってしまい相変わらず赤子のような感情を噛みしめる後白河。
 そして熱病に倒れる清盛…。
 以下次週!みたいな。

 で、開票速報観てひっくり返って胃が痛くなって機嫌が悪くなって、漢方胃腸薬と安定剤を飲んだ私、でした。

 あー、あたしぜってぇ世間と気が合わねぇ…。

 お風呂から出たらぶつ森、逆に改札開放してお客さん招きましたー。みんな女の子♡ 楽しかったッス☆

JUGEMテーマ:ゲーム




ぶつぶつもりもり

 朝の記憶があんまりない。
 父がまだいたような。



 ゆるゆるのんびりご飯食べて。…うどん…。
 なんだか各地すごい雪みたいだという事を知る。千葉は晴れてる。



 ぶつ森も大雪予報(ってか予告)出てたから、雪だるまとか作るのかな、なんて思ってたら、普通に雪が降ってるだけ。
 なんかロボにウグイの調達を頼まれる。あんなの簡単に釣れるよ任しとけ、と引き受けるが全然釣れない。
 見事に釣れない全然釣れない。鯉やワカサギばかりが釣れていく。



 ネットで調べて夕方から限定の魚だと知ったのはもうそろそろウグイが出てくるくらいの時間でしたよ…。こんなんだったら同じ時間使ってシーラカンス探してた方が良かったよ…。←もっと建設的な時間の使い方をしろ。



 中断してまた夜にぶつ森復活。お友達がぼちぼち来ました。
 ずっと渡そうと思って地下室(倉庫にしてる)に置きっぱなしになってた物が渡せて良かった。



 しかし大雪って言ってて朝からずっと降ってるのに(ゲーム内の話です)積もらないねぇ…。



 んでゲーム以外の話はというと。



 ネプリーグに坂本さんと井ノ原さんが出るというので観ました。
 うん。ヘタレリーダー。あなた料理やって歌っててください。←酷い
 イノが相変わらず無駄に元気で脇腹チラ見えサービスあり。こんな二人でもジャニーズ扱いしてくださって有難う芸人さんたち。



 あと夜は絵を描いたよ。もう描き上がったけどキャプションが浮かばないので明日までにうpします。
 去年と同じ、サンタ三宅です。でも去年の方が可愛い。しょんぼり。



JUGEMテーマ:ゲーム




とたけけ

 母の言動がぐさぐさ突き刺さる家の中…。はぁ…しんどいです。



 ぶつ森は本日釣り大会。
 なんかあたし、コケながらも(なんか星座別にその日の運の良し悪しが決まってて今日は天秤座コケまくりの日だった模様)午前中に既に530cm級のリュウグウノツカイなんか釣っちゃって…。
 これより大きいの釣るっていったら島行ってジンベイザメ釣るしかないじゃん。そんなの男のロマンじゃん。ウチの村長女の子じゃん。
 村民に話しかけても釣りの話ばっかり。公共事業も始められない。ぶー。



 それでもせっせこ海で釣りして、全部アルパカ屋さんに売りつけて小銭稼いでました。魚安いわーと思いながら。



 今日はWii Uの発売日ですね。申し訳ないんですが全く興味なくてすみません。とりあえずコントローラーがデンモクみたいな新機種、という認識です。
 そんでまぁ、発売日に買ってきてみんなで遊ぼうじゃないか的オフ会がいつもの場所でいつものメンツで開かれまして。
 それが夕方からなのでまぁ昼はヒマでした。
 …と思ったら出掛ける寸前になって、バッグに何も入れてない事に気付いたんですがっ。
 だらだらネットしてました。それこそリュウグウノツカイとかロウニンアジとかググったり。海の生き物よくわからん(ついでにサザエさんの人物相関図も)。



 ちゃっちゃっとメイクしてコート着て出かけて10mくらいで後悔。カーディガンインに着てくりゃ良かった。風が寒い。仕方ない。歩く。



 地下鉄の中でやっと聖☆おにいさん読んだよ。面白くてニヨニヨしちゃったよ。山風のドームコンサートとかどうなのよw でもマジでドームの物販は苦行でしょうねwww 良かった代々木で♡



 会場着いたら、おお、黒いハード、あれがWiiUか。いいツヤしてる。
 なかなかコンパクトだな。男子の弁当箱くらい?
 でもね、でも何より気になるのはね。
 ぶつ森の釣り大会の結果なのさ(6時締切)。
 圧勝でした。
 もしかしたら他にもリュウグウノツカイ釣る奴いるかもとか思ってたけど。
 2位は80センチ大のスズキ釣った子でした。えー。スズキだってあたし100センチ級釣ったぜ今日。
 しかし優勝カップ貰ってもいまいち嬉しくないんだがなぁ。



 あと通信で、芸術品の贋作集めてる人にいろいろあげたり。ていうか贋作しか引き当てないんだよぅ。ロボくんの(売りつけて)くれるのはいつも今のところ100パー本物なのに。



 んで若干お腹痛くなったりして困ったんだけど、まぁそれなりに落ち着いて。
 ピクトイメージやって…がまぐちとか水銀式体温計とか描いて余計なジェネレーションギャップ見せつけたりしてorz



 終わって帰るの寂しい(´・ω・`)



 帰宅して、なんかもう母の言葉とか行いとかにイラッとさせられて。
 メイクもなかなか落とさずサカモットに癒される。
 そして夕飯カップラーメン久し振り。
 胃が痛くなるからスープ飲まないように、って思ってたのに美味しすぎて全部飲んじゃってやっぱり胃が痛くなった…。



 そしてネット繋いで今に至るんです。



JUGEMテーマ:ゲーム


カプコン
¥ 43,600
(2012-12-08)
コメント:オフ会でなんかモンハンやってたから。ちょっとねー(いや笑っちゃうほど)文字が小さかったの。大型液晶TVでプレイするの前提なんだろうね…。
Amazonランキング: 32位



はーべすと

 ぶつ森人気で、Vクラフォロワーさん2人が新たに3DS購入ですよ! そんな力のあるソフトだったのかぶつ森…。



 そんなゲームの中では、本日はハーベストフェスティバル。



 数日前から『食材を集めておくように』と言われてきたので、なんだかイベントの内容が理解できないままに食べられそうな魚とか拾った果物とかキノコとかをクロゼットに収納しておいてたのですが(冷蔵庫無いんだから仕方ない)。始まってみれば、まぁ収穫祭と称してみんなで料理を持ち寄って食べるような感じらしく。
 どっかに食材どっさり運んで終わり、じゃなかったw
 初心者村長はゲストのプロのコックさんに頼まれて食材集め。必ず一つは村じゃ手に入らないもの(小麦粉とか)が入るので、村民と物々交換。バターとかどこで調達してんだどうぶつの森なのに。



 まぁ、お使いゲーでした。
 集めといた食材は無駄だったかと言うとそうでもなく…実際の食材にも、交換アイテムにも使えましたが、お魚に関しては、忘れてました。奴らが人間じゃないこと。
 ニゴイとかブラックバスとか、『…あ、食べるんだ』みたいな品を要求されて急いで調達、なんてことも(それでも私は無茶言われず済んでラッキーでした)。フルーツはお友達からいっぱい貰ったのを育てまくったのや島で拾ったのがあったのでこれもラッキーでした。蜂の巣は交換で入手。
 全部食材揃ってデザートまで完成させたのでお疲れ様的な感じでおやすみなさい。
 いやもう睡魔が来て、仁王立ちでそこにいるのを待ってもらって食材運んでたんですよ。



 数時間後起きて再び起動。何か変わってるかな。みんな食べてるかな、なんて期待してたけどまだ『楽しみねー』とか言ってる。オヨヨ?
 まめつぶ商店は改装中で休みだしやる事ないさ。
 余ったお金をハニワにあげて、立て看板のお金満額にしたさ。
 しずえちゃん公共事業今日はお休みとか言ってるしさ。



 しかし物々交換で尋ねた、お料理中の村民たちはみんなオスだった…。
 おんにゃの子はなぜか村長の家の前でたむろってた…。
 私の周囲も、主婦じゃないのに料理する、って人は圧倒的に男子ばかりでしかも女子を軽く圧倒する凝りっぷりみたいなんですが。
 ぶつ森の世界も料理男子が多いのか!



 さて。時は流れてイベント終了後、コックさんの料理をみんなが褒め称えていた中、ロボくん(狼)だけが、『手抜きじゃねえか?』とダメだし…。うん…。一品だけ隠し味間違えて渡しちゃったの…。ロボくんすごいね…。ヒロシかキミは。



 えっとゲームばっかやってたわけではなく、昨日描き忘れた妄想画追加。

つれたよぶいろくの森2 by 15Ruby on pixiv


 これもぶつ森ネタですが…。



 ゲームネタVに当てはめると楽しいですね。そんな私ですが残念なことに新・北斗無双は対応ハード持ってません(´・ω・`)



JUGEMテーマ:ゲーム




calendar
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
<< August 2019 >>
Amazon
PR
ランキング
PR
DHCロゴ
かうんと
グーバーウォーク
blogram投票ボタン
selected entries
categories
archives
recent comment
recommend
links
profile
search this site.
sponsored links
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM
JUGEMのブログカスタマイズ講座