変わってなかった

 朝起きて新聞見て、あー…今日総選挙か(政治的なのじゃなく)、と。
 これTVで生中継するほどのモノなのかいな、と思ったんだけどさ…。

 実際時間になったら、TLはその話題が8割くらいだったし。

 TVなんてもっと報道するべき事とかあるだろー…とか思ってたんだけど、風呂上がりにぼんやり思い出した。

 私が小学生の頃なんて、もっとどうでもいい、芸能人の何億円もかけた豪華結婚披露宴なんていうまったく『私事で恐縮ですが…』みたいなモノをゴールデンタイムに生中継してたじゃないかwww

 しかもものすごく視聴率良くてさwww

 さらに結構離婚率高いよな、今思うとwwwww

 そうでした。TVってのは娯楽媒体でした。
 社会派なところを期待するから報道被害に遭ったり煽動されちゃう人が出てくるのね。いかんいかん。

 今日は、まぁ、生産性のない一日でした。土曜だからいいかーなんて思って…。いつもそうか…。

 明日は髪を切りに行きたいです。

JUGEMテーマ:日記・一般






図書館戦争(とてもネタバレ)

 …を観てきました。

 ツアーと重なっての怒涛の宣伝ラッシュ、岡田さんさぞ大変だったろうなぁ。
 とか思いつつあんまり観る気なかったような…。ごめんなさい。
 実は『図書館戦争』の原作本、ハードカバー発売時に表紙の挿絵が当時好きだった漫画家さんにそっくりで『!』と思ってたのでした。小説滅多に読まないのでその時買わなかった…! 文庫本当然イラスト変わってる…orz

 うっかりカウンセリングの関係で水曜日が通院日になってしまったのでレディースデーなかなか空かなくて。今週空いたから何か観れるなーと劇場のサイト見てたら…気付くと『図書館戦争』予約してました。まるで観る気満々みたいじゃないか←違うんか

 で、上映中ずっと岡田さんと思って見てなかったです(ステージやグラビアでの岡田さんには『王子様』という呼称が激しく相応しいけど堂上教官には果てしなく似合わないわ…)。
 普通に物語に入り込んでいた。

 導入部から…メディア良化法が成立した頃とちょっとだけずれるけど、現実、平成に入った頃は宮崎事件とか起きて段々メディアに対する目が厳しくなってきた。大人たちはまだバブルに浮かれてた。
 もうここから、異次元の話のようでいてまったく異次元じゃない。
 そうぼんやり感じてたのをラストら辺で仁科さんが言葉にしてくれてなんか嬉しかったなぁ。
 
 キュンキュン方面には期待してなかったのですが、うっかり手塚の告白という流れ弾に当たってしまい、思わず『ぴ』と変な声が出てしまいました。なんだ『ぴ』って。
 ついでに書くと栗山千明ちゃんが美人だったなぁ! 私木更津〜以前にどこかのブログかなんかで『栗山千明と山本耕史の顔が同じ』という記事と写真を見て爆笑して以来、栗山さんに微妙なイメージしか持ってなかったんですがw この映画ではマドンナ(…)でしたわ〜。美しい。女子力高い。
 堂上と郁ちゃんはまだまだこれから…そもそも始まるのか? という感じで終わりましたね。そこがキュンキュンポイントなんでしょうか(聞くな)。ねぇ王子様www

 戦闘シーンはマジで死んじゃうんじゃないかとハラハラしました(普通死ぬ)。何しろ宣伝で出演した番組はゲラゲラ笑って観るばかりで事前にストーリーチェックとかしなかったから…!
 で、銃撃とかのシーンすごく多いから気になったのが、もうこの映画の銃撃シーン観る時頭の中いっぱいになってたのが、
 弾もったいないよ!
 難しい所だねー…威嚇射撃なら空砲でいいじゃんと思ってたんだけど、そしたらラスト絶体絶命だよな…。たけしの挑戦状並みに難しいぞ…。
 (図書隊の予算ってどこから出てるんだろう…。国から予算が出てるとは思いにくい…)

 という訳で普通に映画として面白かったです。
 もう公開からだいぶ経つので、今日来てる人、特に女性はリピーターが多い様子でした。

JUGEMテーマ:映画






いそがしヒ〜。

 今日はのんびりしようと思ったけど出来ない日、というのはわかっていたんだけど、こんなに忙しくなるとは―。

 今日はV6の新曲発売イベントがあったのねー。いや、私は応募すらしてないんだけど。
 Twitter見るとVクラさんがソワソワしてて。
 そういえば公式サイトでの謎のカウントダウンも、私ボタン押せる頃には見れてなくって。押したかったです…。
 そのカウントダウンと、イベントと、関係あるとか全然思ってもいなくて、ただ『今日何時の予定だったっけ…』とか思ってたのさ。

 んでまぁ、母に頼まれてお使い行ったさ。チャリなのに、醤油と料理酒と白菜とキャベツと里芋と衣料用洗剤と大根とか重量級のものを一度に頼むなよ…。

 帰ってスマホでTwitter見たら、なんかすごくTLが賑やかになってた。もう、早い早い。やっと追いついたくらいの。
 なんでもカウント0のボタンはイベントで6人が押して、アルバム発売の発表がされたと共に、スパノバが収録されてPVも流れたとかそれがピロシ除いて女子との絡みがあったとか、なんかもう色々。
 何時になってもものすごい速さで流れるVクラTL。

 あの…。
 私ね…昨日ポケダン買いに行ったじゃん。
 なんか急にガールズモードやりたくなったり(気持ちが洋服に向いてるみたい)、ぶつ森のいつもの日課(主に雪だるま製作)や…あ、今朝おうちの評価が15万点越えたよ。どうしてもなんとなく展示して売りたい気持ちや、リメイクしたい気持ちから、クロゼットの中や地下の物置が大変な事になってたりするのでその辺もやりたくって、ついつい村に長居しちゃって。
 ポケダンろくに進んでないッス…。
 どうも優先順位が低いっす…。

 サカモットさんのお散歩も絶好調で目が離せなかったし。

 そんな一日でしたよ。

 あ! まだ新曲のおまけDVD全然見てないし!

 そういえばサカモットさんにRYS聴かせたらびっくりして硬直してしまいました。恐かったか…。ミュージックライフでいつものサカモに戻ったので安心しました。



 
JUGEMテーマ:趣味


V6
avex trax
¥ 3,392
(2013-02-20)
コメント:PVの入ってる方…だよね?
Amazonランキング: 7位

V6
avex trax
¥ 3,392
(2013-02-20)
コメント:今日のリリイベとか入ってるんだよね?



383

 寒いですね。サカモットさんが勢い良く寝袋に飛び込む事に愉しみを覚えてしまったみたいで、その度に寝袋の上のフンがこちら目がけて飛んできます。食事中とかちょっとお茶飲んでる時とか危険です。でも一緒にいたいのでそこにいる私。
 今朝は危うくうどんに入るところでした。
 寒いから運動して体温めたいのかしらねー。でもうちで一番暖かい思いしてる筈というかさせてるつもりなんだけど。


 

 この寒い中、京葉線大変だったみたいで。Twitter見てたら、原因がなんかいろいろ食い違ってて…なんだ? と思ったら二つ問題が起きてた…? 二俣新町と南船橋とか電車動いててもめっちゃ孤独な気分になる場所じゃないの…。



 ところで、とび森で、午前中カブ価が150べル台でした。
 午後になったら383ベルまで上がりました。という訳でツイやらメールやらで連絡ですわ。
 私はね、まだカブ持ってないんですよ。
 こないだの日曜が初めてカブ買えるチャンスだったのかな?
 前の日の疲れで午後までグッスリでしたわ…。
 そしたら! 遊びに来たフレンドさんがごっそりカブおすそ分けしてくれた! ベル置いてってくれた人もいた!
 なんかあたしまで儲かっちゃったじゃないかw 夢見の館建てるのに使うよ!



 こんなわけで23時までほとんど3DSはネットに繋ぎっぱなし。お客さん迎え入れるため放置。



 そんでアレですよ! ベストアーティスト2012! 久々にVちゃんたちがTVで歌い踊るという事でワクワク。
 プロファイラーがあるから…BSといえど重ならないよね? でもプロファイラーより前に出てくんないと気が気じゃなくてプロファイラー見てらんない。
 そう思ったら若干最初の方に出てくれて安心してチャンネル替えた(なんか裏でやってた動物の番組が面白かった)。



 いや、ぶ・い・が・カッコ良かったですよ!
 WAになってはなかよシックスでじゃれてて可愛い無邪気なおっさん(なんか困った人みたい)たちで、新曲になってガツンとセクシー。
 このギャップ!
 なんかTwitterのトレンド欄が、デビュー記念日以上にV6で沸いてましたwww



 9時になってBS。ダーウィンは殆ど前知識なしでした。薄ぼんやりとイメージだけ。
 岡田さんとさかなクンの会話がなんか面白かったです。さかなクンをいつもそんなに観察したことないんですが(彼は観察する側でしょ←)、岡田さんが話題を振ったり、さかなクンの方向いたりするたびにビクッと動くのね。なんででしょう。濃いから?← 緊張? それを見てる岡田さんの目が『面白いなぁ…』ってしみじみ眺めてる感じでSでした。



 そんな感じで目に悪い一日。サプリメント飲んどきました。ブルーベリーとかの。



JUGEMテーマ:趣味




ぼくもうつかれたよ

 とはいえ朝とりあえず起きることができ、昨日よりは調子も悪くなく。

 新聞は開く気しなかったけどぼんやりTVで見た小野ヤスシの悲報に『あぁ、スタードッキリ㊙報告…』と連想したらそのまんまのVTRが流れてわぁ脳みそとTVが繋がってるみたいってアホな。Vの寝起きとか寝起きとか寝起きとかやって欲しかったな…。寝起き担当は田代まさしだったっけ。光GENJIはドッキリやられたよね。初期に。あの辺で終わったんだろうね。

 昼になったら今度は地井武男。なんですかまったく。地井さんまだ若いじゃないですか。心疾患って見た目病人に見えなかったりする上にいきなり逝ってしまうから怖い。
 夜に『首から下は地井武男』のCMを唐突に思い出し、ようつべで見つけたんですがここにはニコ動しか張れないのでせめてリンクを。

 ヒトフクロウ

 …ニコ動にMADあったから貼る…。嫌いじゃなかったらどうぞ…。


 J家の反乱ぼんやり思いだしてたさ。城之内とうふ店さ。裕貴以外の息子たちは立派にデビュー組さ…。

 まだゲームやる気にはなれず…昨日届いたフェリシモの箱開けて中確認して、カタログ眺めてた。
 特に食指は動かず。

 夕方に朝食べたチョコのパンをリバースした…。昼食べたものは無事っぽかった…。胃の構造がよくわからない…。

 あとサカモットさんの古い牧草捨ててまた怒られたり。なんでそう湿った牧草が好きなんだ。

 そんな感じです。寒い。明日医者なのでそろそろ寝ます。

 あ、Vの新曲情報が出ましたね! 嬉しいです。歌番組で歌い踊る彼らが見られるのが私の一番の喜びです。





ざんまい

 Twitterのハッシュタグ、#zanmaiがどうにも『ぜんまい』に見えてしまった二日間。

 今日はやや寝坊して。
 目が覚めてなかなか起きられず、ゴロゴロしていたら、ふいにサカモット氏のキュウキュウ鳴く声が聞こえたので、『はっ!お腹を空かせているのでは!』と飛び起き、小屋掃除から始めたのでした(ご飯もあげて待機させといたよー)。
 綺麗にお掃除したらサカモットさん不満そう。君の健康のためなんだよ…。

 人間はさてどうしよう、と思い時計見たらもう11時回ってたので、朝と昼一緒でいいや、とのんびりメロンパン食べて。

 サカモット氏からあんまり歓迎されてないオーラを感じ取ったので(悲)、部屋に退散。
 休むべ休むべ、と布団に戻る。

 携帯でTwitter見てた。そっか今日はNHK-FMでザ少年倶楽部三昧。つまりジャニーズ三昧でピロシが出るんだよね。
 んー…でもジャニーズの曲で好きなのは大抵CD持ってるし声だけで映像ないしほとんどV以外のグループ興味ないしむしろ知らないし…と迷ってたら、『博の登場は16:30くらいからみたいですよ』というリプが。
 …博だけ聴くか…。それまで寝てるか…。
 FMは携帯で聴けたよな…と携帯を調べたら、そんな機能なかった。あれは前の携帯か…!
 あとベッドにいながらにして(ぐうたら)聴けるラジオはないものか…。
 携帯でラジオ局のサイトにアクセス。しかしスマホはあっても携帯用サイトはなし。聴けず。携帯のアプリを探してもラジオチューナーなどない(まぁそうだろうな)。
 3DSならPCサイトが見れる…! でもFLASHが必要なのでダメでした(3DSはそ〜ゆーの使えない)。
 あー…父の携帯ラジオ(通称『お友達』)、確か2台あったから借りるか…。うん…。そうしよう…。

 という訳で寝てました。

 3時過ぎに目が覚めて、まだ早いと思いつつ眠れないので起きてラジオの確認。
 ちらっとサカモット氏見たらグデーッとだらしなくしてたので、暑いのかな、と、お迎えした時買った大理石マットを敷く。

 ラジオ、ダイヤル式でやんの…NHKってどこだよ…なんか歌上手い兄さんが歌ってるけどここか…?←BAY-FMでした
 回してたら…いきなりVの歌声。なんだこのメドレーというよりコマ切れ状態に流してる曲は…。そして喋ってるおじ…兄さん…どっかで聞いた事のある声…。
 植草カっちゃんさんでした。やーん少年隊。だったらもっと早くから聴いてても良かったかも! 相変わらずのウハハ笑い〜。
 次のゲスト博の話!
 植「あいつ最近グルメに凝ってるでしょ」
 最近じゃありません。凝ってるなんてもんじゃありません。
 ちょっとー『BABY BABY BABY』なんてSMAPがカバーしてるのすっごく聴いててめっちゃ妄想してた曲だわよー。毎日放課後CD屋寄ってプレゾンのアルバム買うかどうか悩んだものよ。

 そしていろいろ長い時間挟んでついに博登場。

 博のJr.時代の思い出話が実に細かくて…なんつーか、質問があってもこの人には聞かない方が良さそうだと思った。なんか過去の事をひどく詳細に渡って覚えているのね…。謎のメモ帳とかってこういう事に使ってるのかしら…謎だわ…。ここまで書くとものすごい怖い人みたいだけど声はすごく優しくて可愛いギャップ…。
 んでお話長かったので、ぜひVの20周年とかの時に本でも出版してください。グルメ本じゃなくてね、Jr.からの軌跡をね。後輩たちのためにもね…。レッスンがなかった時代って初耳。それがトニとカミの間くらいなのかしらね。
 別ユニット特集みたいな感じでJフレとかシャキーンとかトラジハイジとか修二と彰とか。ファンタスティポ欲しいなぁ…。シャキーンも持ってないのですよ。

 博の出番終わって、なんかニュースとか交通情報挟んであとは若い子みたいなので一旦ラジオ切る。
 サカモット氏に晩ごはんあげて飼い主も晩ご飯と、大河ドラマ。

 豊真将が出たら『ドスコイ!』とツイするようってNHKの垢から回ってきたので準備にそわそわ。今日は一日NHKだなぁ。それより後白河帝があっさり譲位して『玉座におってはあの男(清盛)と遊べぬ』とか言ってんのがすげー。すげー回。ご贔屓崇徳院も美しいスキンヘッドで満足。お茶はあの時代辺りからの物なんですね。いろいろ面白かったなぁ。

 で、お風呂入って、出てきてかき氷食べつつラジオつけたら『青天の霹靂』とか言ってる…あれー、これ最近のだよな…誰のだっけ…。あーもうかなり若者の曲ばかりなのかしら、と思ったら『君色思い』とか懐かしいじゃないか。出だし中居ちゃんだったのかよwww どうなんだろー…なついのやるかなー…と思ったけどまぁ、なかったね。

 最後ら辺は最近発売された曲ばっかで宣伝っぽい感じがするのが否めなかったな…。そこが残念でした。あとやっぱ映像観たい〜。夏休みのBSの夜中とかでこっそりやってくれるの希望。録画するから。

 そんな感じで慌しい一日でした。
 でもたぶん今夜もなかなか寝付けないと思います。はぁ〜。





まさずきっちん

 Vファンが長年待ち望んでいた坂本さんの料理番組…というか料理コーナー『OneDish』(通称MASA'sキッチン)が始まりましたねー。
 もこみちに対抗してオリーブオイルではなくごま油ドバドバ…なんて事もなく、食材の買い付けから始まって、とっても嬉しそうに楽しそうに『たけのこと隊の土鍋ごはん』を作って、初回は生放送で番組出演者に振る舞い好評を得て大成功。
 とにかく『水を得た魚』のような坂本さんの楽しそうな姿が印象的でした。

 さて。思い切って色々処分もし、タンスの中身の入れ替えも終わりました。PC周りもすっかり綺麗になりました。
 ……愛用の耳かきがどっかいった…。今度こそ見つかる気がしない…。

 あとはスーパーポケモンスクランブル一色。2つ目の街に行きました。ポケモン強い! アゲハントが今のところ手持ちで一番強いポケモンなんですが、扱い辛くて…。楽しいので頑張ります。

 そんな感じ。
JUGEMテーマ:趣味




アナログ

 今日も鑑賞会があるので手短に。

 映画行ってきましたー。
120210_2245~02.jpg
 日本とは思えない大自然。知床とか屋久島とかが多かったです。
 サルの親子の絆から、タンチョウのバカップルまでいろいろ。

 映画前に大好きなショップでスカートかって満足です。50%OFFだったんだもん!

 では、ほんと手短ですが。
JUGEMテーマ:映画




はわわ。

 訂正っ。

 『坂の上の雲』公式サイト見てきたっ。
 兵士役の人たちも、オーディションで選んで、自衛隊体験入隊したとか、『当時の』戦い方の訓練すごいやったらしいっ。
 日当4000円+お弁当なんてもんじゃないわごめんなさいっ!



ザ・ウルトラマン、リトル巨人くんの内山まもるが逝去

ザ・ウルトラマン、リトル巨人くんの内山まもるが逝去 [JUGEMニュース]

 なんか突然マニアックですみません。タイトルの通り訃報です。
 ザ・ウルトラマンは存じませんが、リトル巨人くんはよく覚えてます。今ウィキったら私が読んでたのは第2期みたいですよ。原がヒーローだった頃ですよね。阪神がバースとか掛布とか真弓とかもう強かったあの頃です。
2005年に英知出版トラウマコミックから愛蔵版(全2巻)が発売される。

 トラウマコミックてwwwwwなんつーネーミングじゃwwww
 んで思い出なんですけど、子供ってある程度マンガ信じるじゃないですか。『小学生がジャイアンツに』なんてのは信じなくてももっと細かなディテールをさ…。
 付録についてきた冊子に巨人くんの身長体重…まぁプロフィールが載っててさ。
 身長が当時の私よりめっちゃ高いの。同い年(小3)のはずなのに。
 『なんで?! 私もっと大きくならなきゃ!』って本気で思ってました。
 今もまだそういう…信じちゃうトコあるのは…困ったものですよ。
 でもヒカルの碁の作者の方が仰ってましたね、その辺の事。
 『子供は見たものを本物と信じるから、小さなコマの中の細かい碁盤もいい加減に描いてはいけない』って。
 あ、ウルトラシリーズでは、ティガやウルトラ8兄弟も描かれてたんですね。Vファンにもちょっと繋がった。ダイゴ描かれたんだろうな…。ちょっと見てみたい。

 あと今日書こうと思ってたのは、えっと、『私の流行語大賞はなでしこジャパンじゃ絶対ない』と。毎年の事ですけどね。でも今年は国民全員が体験したと言ってもいい出来事があったから、発表する側と構えるw側とのブレが少なかったかも。日本の隅から隅までみんなが同じCM連日観るとかなかなかないぜ(もう絶対ごめんだが)。

 あと…。不眠です。
 昨夜私が怒ってたら、母が黙らせよう、飲ませて寝かそうと思って、残ってたボジョレーを全部飲ませてくれやがりまして。
 …逆に興奮状態増して眠れないんですよ。
 お酒飲んで横になるとすごい鼓動を感じるんです。ドッドッドッドッって。
 まぁそもそも不眠にアルコール悪いしね。
 うつにも良くないしね。
 …母め。

 こんな風に連日ケンカばかりの我が家。
 さっき上記の、アルコールと不眠について調べてたら、こんな記述が。
環境を良くしない限り、一生薬が必要

 つまりやっぱり抗うつ薬ってのも風邪薬みたいなもんで、うつの原因まで取り去ってはくれないよーという事でした。
 軽く目の前が暗くなったところで終わります。今夜眠れるかな。



calendar
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
<< August 2019 >>
Amazon
PR
ランキング
PR
DHCロゴ
かうんと
グーバーウォーク
blogram投票ボタン
selected entries
categories
archives
recent comment
recommend
links
profile
search this site.
sponsored links
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM
JUGEMのブログカスタマイズ講座